大学祭にちょっと行ってみた

日曜日の有楽町の販売は他の人にお願いをして、知り合いのいる文京学院大学の学祭に行ってみた。 食べるものが豊富にあって、楽しい。 コーヒーは豆をその場でひいて、ドリップしてくれて、美味しかったので2回も行ってしまった。 しかも2回目ですねって言われてしまった。

水餃子は学生が皮から一生懸命作っていて、なかなか本格的。 味が良いので感心したんだけど、一つの鍋にどんどん入れていくので、どれが前のかわからなくて、もらったのはゆで過ぎとゆでが甘かったのと一つの皿に両方あった。 折角手づくりしているのにもったいないね。

水餃子

長蛇の列があったのでとりあえず並んでみた。 ジャガイモのスライスを串に刺して油で揚げているんだけど、フライパンの深いのが2つで、しかも1つに2つの串しかあがらない。 一度に4つだけなんだ。 これじゃ並ぶよね。

最後に塩かケチャップで味付けするんだけど、塩を頼んだらスプーンで塩を時間を掛けて少しづつ掛けていた。 揚げたてをさっと容器に入った塩でふりかけてしまえば簡単なのにと思った。 味はとても良かったのに。

大学祭

準備がたいへんだったろうと思うけど、手順が難しいよね。 我々もそうだけど、お客さんに渡すまでにはいろいろ不都合なことがどうしても出てくる。 修正しながらやっていくわけだけど、年に一度の学祭だったら仕方がない面もあるね。

タコスがなかったのでちょっとガッカリしたけど、お客さんも多いし楽しい学祭だったね。 大学は沢山あるんだから、トルティのタコスも取り入れてもらえるように考えなくちゃいけないなぁ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
大学に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が大学関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてください。ライデン大学 | ESSK(Exchange Student Supporters in Kyoto university)[大学について]ライデン大学はオランダで最も古い大学
  • 大学
  • 2010/10/18 9:22 AM
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
書いた記事数:349
最後に更新した日:2018/03/11

recent trackback

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM